新規登録 ログイン画面 マイページ

実行委員長挨拶

実行委員長 牛田 勝利

Design Solution Forum 2020 実行委員長牛田 勝利

Design Solution Forumは、環境の多様化に対し、
エンジニアの皆さまを支援するフォーラムへと進化し続けます。

皆さまのご支援を頂くことで、Design Solution Forumは、7周年を迎えることができました。おかげさまで前回は、来場者数が700名を突破し、過去最大規模の開催となりました。
昨今のエンジニアを取り巻く環境は、劇的に多様化しています。国内エンジニアリングが更なる発展を遂げるためには、従来の垣根を超えたコミュニケーションによる“知の共創“がますます必要となります。

2020年度は、10月7日開催を予定し準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を鑑み開催を2021年2月12日(金)延期し、パシフィコ横浜アネックスホールでの通常開催
に加えネット併催(オンライン開催)を行います。

Design Solution Forumでは、「創ろう、広げよう、設計者ネットワーク」を基本コンセプトに、業種・分野の垣根を超えたコミュニティとして、時代にあわせ進化してまいります。
この場を通して、エンジニアの皆さまの精神的な活力源、創意工夫、知的創造のきっかけづくりのお役に立てればと思っております。
今年も第一線のエンジニアの生の声を活かす企画を多数ご用意しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。